スピリチュアル塾 桃益駅前校(スモモ校)

スヤスヤスピスピ学ぶスピリチュアル専門学習塾

サンスクリット語18日目カ・ヴァルガの『n』行

ども、塾長です。

進むにつれて発音が難解になっていくような気がします。

そして文字数が増えるにつれて勉強時間が自動的に長くなっていきます。

ここのところ仕事もどんどん増えてきているので、どこまで出来るか、やれるとこまでやるしかない!

って事で、

【本日のサンスクリット語】『n』

f:id:tasirotoumasu:20210222160620j:plain

日本語には全く無い発声で、これの使い所はどこなんだ!と思っていたら、単独で使われる事はほぼ無いとの事で安心しました。

f:id:tasirotoumasu:20210222160818j:plain

日本語で言うところの「ん」にあたるので覚えなければならない文字数は圧倒的に少ないですね。

【これまでの復習】

f:id:tasirotoumasu:20210222160940j:plain
f:id:tasirotoumasu:20210222160958j:plain
f:id:tasirotoumasu:20210222161019j:plain

思い出せない時にすぐ答えを見ずに、思い出そうとするとポン!と思い出せます。
これを繰り返していると、脳の働きが変わってくるのか、思い出すまでの時間が日に日に短くなってきました。





黙々とノートに復習をしていると、パートナーが
「お前は一体どこに向かっていこうとしてるんだ」と言ってきます。


私は一体どこに向かっているのでしょうを


そんな感じで本日ここまで!

いつもあなたが笑顔でいられますように。