スピリチュアル塾 桃益駅前校(スモモ校)

スヤスヤスピスピ学ぶスピリチュアル専門学習塾

サンスクリット語4日目『r』

ども、塾長です。

ここにきてとんでもない過ちを犯している事に気がつきました。

復習で何故か登場した「カ」行。

やりながら何故先に「カ行」にきた?と思いながらやっていたのですが、


普通にページを飛ばしていましたごめんなさい。


まずは母音からちゃんと覚えていった方が良いので、
ここからは気を取り直して子音は後回しにしていきたいと思いますごめんなさい。



それでは

【本日のサンスクリット語

f:id:tasirotoumasu:20210208121525j:plain

巻舌が出来ないとかなり難関な箇所となります。
イタリア語が出来る方は余裕でしょう。

唇は半開きでリラックスした状態です。
この発音はインド人でも間違えやすいようで、つい「イ」や「ウ」の形にしてしまいがちです。

唇の形は変えずにリラックスした半開きで舌先だけで発音が最大のポイントとなります。

【本日の復習】

f:id:tasirotoumasu:20210208122256j:plain

復習の際、前日のものまでしかやらない理由は、翌日に前日のものを覚える事が出来ているかの確認をする為です。
当日に学習したものは短期記憶で覚えていやすいので、そこを長期記憶にする為に敢えて翌日に回します。



さて、本日のお勉強はここまで!


【オマケ】

『光明真言

オーン アモーガ ヴァイローチャナ マハームドラー マニパドマジュヴァーラ プラヴァルタヤ フーン

大日如来真言です。
大日如来は宇宙そのものとされて存在。
強力な真言です。



いつもあなたが笑顔でいられますように。