スピリチュアル塾 桃益駅前校(スモモ校)

スヤスヤスピスピ学ぶスピリチュアル専門学習塾

サンスクリット語1.2.3日目『a』『i』『u』

ども、塾長です。

本日よりサンスクリット語の授業を開始していきたいと思います。

1日目と2日目の内容はもう1つのブログでupしてしまったのでこちらからどうぞ!


1日目
www.toumasu.com

2日目

www.toumasu.com


そして本日3日目はこちら!

f:id:tasirotoumasu:20210207192714j:plain

母音の「ウ」と「ウー」ですね。

結構口を前に尖らせます。
実際に試してみてほしいのですが、日本語の「う」の方がぼんやりした音になります。


そしてこちらが1日目と2日目の復習

f:id:tasirotoumasu:20210207193055j:plain

f:id:tasirotoumasu:20210207193152j:plain

いきなり複雑でややこしくなってきます。

なんとなく法則性みたいなものはあるようなので、丸暗記しつつ法則を見つけていこうと唸っていると嫌でも頭の中に文字の形がしみついてきます。


多分ね、多分なんですけど、私の脳みそは完全な日本語脳なので、中々外国語の要領がわかりません。

恐らく文字は後回しにしてでも発声の仕方や発音に専念した方が良い気がします。

ただ、サンスクリット語の本や字を読みたい方などはやはり文字も同時に覚えていくのが手っ取り早いでしょう。


サンスクリット語と日本語とでは書き順の概念がまるで違います。
日本語のノリで書くと書き順がバラバラになり、なんだか変な形の字になりますので、ここもポイントとして学習してみてください。


それでは本日はこの辺で!

いつもあなたが笑顔でいられますように。