スピリチュアル塾 桃益駅前校(スモモ校)

スヤスヤスピスピ学ぶスピリチュアル専門学習塾

サンスクリット語7日目『ka』

ども、塾長です。
子供達が休みの日はアレですね、学習タイムが中々取りにくいですね。
うん、言い訳ですね。

てなわけで24:00になる前に投稿を済ませないと『毎日やります』宣言がおじゃんになるので早速やっていきましょう!


【本日のサンスクリット語】『ka』

f:id:tasirotoumasu:20210211225125j:plain

f:id:tasirotoumasu:20210211225148j:plain

サンスクリット語は息の吐き方だけで変化される発音もあるので、日本語と比べるとやはり難しいように感じます。
発音の仕方を文字で表現しようにも表現しにくいので、日本語の日常会話時に発せられる音の出し方でしか中々伝えきれません。

こう考えると、日本人というのは『空気を読む文化』なので、ほんの少しの言葉だけで何を言っているのか伝わりやすい言語が日本語なのだなぁと改めて思いました。

【これまでの復習】

f:id:tasirotoumasu:20210211225649j:plain

今日の時点で『l』の文字がすっぽり頭から抜けてしまいました。

思い出しやすいように『love』の『l』だからハートっぽいやつ、という風に叩きこみました。


【オマケ】

弥勒菩薩
オーン マイトレーヤ スヴァーハー



こんな感じで本日ここまで!


いつもあなたが笑顔でいられますように。