スピリチュアル塾 桃益駅前校(スモモ校)

スヤスヤスピスピ学ぶスピリチュアル専門学習塾

サンスクリット語8日目『ki』『ku』

ども、塾長です。

私情により更新は空いてしまいましたが、勉強だけは普段より早起きしてなんとか毎日やっていました。

眠眠です。

それでは本日も行ってみましょう!


【本日のサンスクリット語】kiとku

f:id:tasirotoumasu:20210215121135j:plain
f:id:tasirotoumasu:20210215121211j:plain


この『カ行』?は棒の位置の左右とか、線の本数とかの違いばかりなので、簡単には簡単なんだけど、ちゃんと覚えないと(あれ?どっちだっけ?)となりやすいです。
大体母音の特徴が入っていたりするので、そこを意識しながら覚えていくと良いかもしれません。


【これまでの復習】
f:id:tasirotoumasu:20210215121529j:plain


これをやった日、色々ゴタゴタが重なって最早自分が何をやっているのかわからなくなっていました。
復習ってどこまでやるんだっけ?みたいな。

だけどこれで「忙しい」を理由にやらなくなってしまったら、ずっとやらなくなってしまうと思い、目を血走らせながらやっていたような気がします。

まだ完全に頭に染み込んでいるわけでは無いから、(『ka』ってどうだっけ…)となった時に、例の「意味わからん!」と言っていた公式を思い出す事ですんなり書けちゃったりしたので、k+a=kaなどの式は大変役立つ事を実感しました。



てな感じで今回ここまで!

いつもあなたが笑顔でいられますように。